時間

 先日、生活介護の職員さんに聞かれました。

「自分の時間ってあるんですか・・・?」と。


 今の私の生活では「ないですよ!」と答えました。

息子が寝た21時以降は「自分の時間」ですが・・・洗濯や次の日の

保育園の準備などしているうちに眠くなり、結局やりたいことが

何ひとつできないまま1日が終わっていきます。

最近では息子を寝かしつけているうちに自分も一緒に寝てしまうので

朝が一段と忙しくなってしまう始末。


 やりたいことが何個かあり、材料や教材は準備できているのですが

なかなか取りかかることができません。

最近になって「夜泣き」が始まってしまったので夜も長く感じます。

「自分の時間」が欲しいな~ぁ・・・と思うこともあるけど、やっぱり

息子と過ごす時間が一番楽しいし、幸せです。

だから「自分の時間」はなくても今はいいのかもしれません。


 他のお母さんたちはどうなんだろう・・・?

上手に時間をやりくりしておられる人もいるんだろうな~ぁ・・・。

でも私はストレスがたまることもなく、毎日を楽しく過ごせているのでよしとしよう!

日中一緒に過ごせない分、一緒にいる時間を大切にしていかないといけないので

もうしばらくは「自分の時間」はなくてもいいかな!              山岡