タイプじゃないのに肯ける

どの競技もそんなに詳しくはないのだが

スポーツ観戦をするのは好きだ。

ここのところ早起きになったお陰で

サッカーの試合もよく見るようになった。

今の日本チームを見ていると

以前のように防戦一方ではなく

攻撃的な場面が多くなってきておもしろくなった。


そんな中、本田圭佑が注目される。

なんだかお山の大将のようで

あまり好感を持っていなかったのだが

3月の終わりに本田の特集番組があり

困難な状況んあっても、それは神が自分に与えた試練だ

と受け止め、それを克服することが自分の使命だと

捉えている考え方を持っていることを知り、

すごいな~、と思えるようになった。

本田選手の年齢の頃、何を思っていたか・・・

自分の目標を持って大きな舞台で

活躍するからなのか・・・


最近の発言では、チームワークはもともとある、

後は個の力をどう高めるか、ということが注目された。

なんだか、こだまにもあてはまりそうに思えて

ますます、注目したくなってきた。


高校時代、陸上部だった山田