お盆休み

例年お盆休みは特別何もせずゴロゴロと過ごしているのですが、

今年は出かけようと思ってます。

これといった趣味もないのですが、

暇な時は本屋さんに行って本を眺めているのが好きなので、

今年は京都の古本市に行こうと思ってます。

京都の下鴨神社の境内で毎年行われているそうで、

前から話は聞いていたのですが、

このところ読書欲も薄れて来てるので

まだ興味があるうちに行っといた方が良いかも、

と思って行くことにしました。

「へえー、こんな本があったんだー。」

という本に巡り会えるのを楽しみにしています。

そうでなくても一日中本を眺めてられるのなら、

それで充分満足かも。