沖縄慰霊の日

戦後68年を迎える今日、戦没者に哀悼の祈りをささげ恒久平和を誓います。

お昼 NHKのNewSを見ながら、平和に暮らせる事の有り難さを感じる、曳野美(美しいの美)です。

そして、一番下の娘が12歳の誕生日の迎えました。(21日でしたけどね)

先日、小学校生活で最後の運動会を迎える事になりました。運動会の練習時から張り切る姿……。聞けば応援リーダーを任されたとの事! 最高学年でもあり低学年を引っ張っていかなければならないとプレッシャーを感じていたのか、私はそんな姿がとても頼もしく娘の成長を感じました。

運動会当日、応援する私もカメラを片手に目が何故かうるうる、ファインダー越しに一生懸命応援している姿を見ていると、入学した頃のあどけない姿が思い出されて…(歳なんだろうか)

12年って長い様であっという間にです。

私も子供を産んだ記念日でもあるんですよね。

親バカながら一番下は可愛いです。

今夜は家族揃って12歳のお祝いをしたいと思います。

子供の成長は嬉しさと同時に親の手から離れていく淋しさでもあります。

皆が揃ってお祝いをするのもあと何回出来るのでしょうか(^-^)

『誕生日おめでとう!!』