おもいで。

皆さんこんにちは。

先日、保育所時代の友人と夕飯を食べに行きました。

特に久しぶりといった訳ではないのですが、なぜか昔話に花がさきました。

松江で一人暮らしをしていた友人、

職場の近くだったということもあり、遊びにいき私のちょっとした別荘(笑)となっていました。

お前よく泊まり来てたよな~

あの先生元気かな~

同期どうしてるかな~

こんなことで怒られたよな~

今となっては良い思い出です

なんだかんだでこの友人とは7年目のつきあいとなります。

けんかというけんかもなく、

まぁお互い気をつかうこともなく、気の合う友人です。


私も気が付けば26歳。

こだまに入社したのが21歳と11ヶ月でした。

あと3ヶ月もすれば、勤務して5年になろうとしています。

なぜか友人との話をしているとき、

明日の火曜日、ほんそごさんがイチゴ狩りに出掛けること、

また一つ、みんなの中に思い出ができるなぁ。。

なんかそんなことを考えていました。


いろいろなことがあり、自分の考えがかわったり、とらえ方が変わったりしているように思います。

あくまで個人的な感じなのでどうなのかはわかりませんが。。


日々、いろいろな経験をしてみなさんに良い思い出をつくってもらいたいです。

今の自分の担当はホームヘルプです。

気持ちよく入浴してもらって

通勤して自信をつけてもらって

土日で楽しい活動をしてもらって

その計画をたてて

みんなにとって自分にできることがあることが素直に嬉しい。

                                        野津