一歩一歩。

一昨日は夏日を記録するほど暑かったのに

昨日あたりからまた寒くなってきました。

明日は最高気温13度と一段と寒くなるようですが、

皆様、お体にお変わりはありませんでしょうか?


森山は毎日が睡魔との戦いを繰り広げている以外は

元気に過ごしています。


さて、ここ最近良くないニュースがどんどん飛び込んできます。

中国では鳥インフルエンザ・・・。

北朝鮮はミサイル発射するとかしないとか・・・。

ボストンマラソンでの爆発事件・・・。

三宅島・宮城県で震度5の地震・・・。

サッカー日本代表、長友が半月板損傷でW杯最終予選欠場・・・などなど


本当に毎日、暗くなる話題ばかりです。

ですが、嘆いてばかりいても仕方がありません。

こういう時だからこそ、なおさら地に足をつけて

自分ができることを一つずつすることが大切です。


自分自身の生活も毎日が変化の連続です。

こういう時だからこそ、周りを見渡しながら一歩一歩前へ

確実に歩みを進めていくことが大切かなーと思います。

日々の変化に踊らされることなく、確実に前進しようと誓う森山でした。