仮面

移動支援などで街やショッピングセンターを歩いていると


目につくのはほとんどの人がマスクをしているということ。


中国の大気汚染やインフルエンザなどが影響しているのだろう。


これからの未来は、化粧の代わりがマスクになるだろう。


おしゃれなマスクがどんどん製造され、日常に便利のよいマスクが


つくられるだろう。マスクをしたまま歯磨きができたり、


食事ができるようになるとおもいます。


面接のときも、「君!マスクが派手だとか、なぜマスクをしていないんだ


ね、」とか、マスクがとても重要な役割になるだろう。


男女間の関係では、「マスクはとらないで」とか、「マスクしてると


美人なんだけどね。」とか、


これからはマスクなしじゃ生きれない時代が訪れる予感です。


そんな時代がきても自分自身を見失わないでください。


本当の素顔で自分らしく生きましょう。


マスク狩りの


橋本でした。