最強のふたり

こんばんわ、森山です。

週末は天気が悪いとの予報でしたが、

思ったほど悪くなく安心しました。

月曜日からは暖かな日が続くようですよ。


さて今日はある映画の話をしたいと思います。

先日、レンタルし鑑賞した映画です。

題名は「最強のふたり」という映画です。

身体に障がいを持つフィリップさんと

ヘルパーのドリスさんのお話です。

内容はこれから観る方に悪いので伏せさせてもらいますが

実際の話を元につくられた映画だそうですよ。


ドリスと言うヘルパーに出会い、

フィリップさんがとてもイキイキと生活をされていた。

これがヘルパーの目指す所だと痛感しました。

こんな風に支援をできるように心がけて行きたいと思います。

利用者のみなさんがイキイキと生活できるように…。


本当に素晴らしい映画でしたので、

皆さんも是非一度ご覧になって見てください。