今年のクリスマス・・・

毎年、日が短くなる11月になると

なんだかウキウキした気持ちになる。

60近いおじさんがウキウキするのだから

傍から見ているとなんだか気持ち悪い状況だろう・・・。


というのも、作業所を始めるようになって

クリスマスの小物を作って販売するようになった。

多いときには、何百個と作るときもあった。

木や、木の実を使ったり

クッキーで作ったり・・・

今年はどんなのにしようかな?と考えるときが一番

幸せな時・・・

そして試作品を作って、まず家族に見せて反応を・・・

(毎年のことに家族はあまり反応を見せない)

そこを、すごいでしょう、素敵でしょう、と感想を押しつけ

『すごいすごい』と言ってもらって次の作業に取り掛かる。

ここ数年は、クリスマスの小物作りも

少なくなっていたのだが、

昨年る作ったビー玉のツリーが好評だったことに

気をよくして、今年も・・・と

気合が入っている。

そして、今日デザインが決まった。

明日からの空き時間を使って

試作品を作ってみる。楽しみ!

              山田