自転車で走る松江の景色

ここの所、ヘルプの仕事になって

近くの利用者の方のところに行くのに

自転車を使っている。

車での移動が当り前になっていたので

とても新鮮に感じる。      

当たり前に立っている標識や地図は

運転していた頃は毎日見ていたのに

自転車で通るようになってからは

「あれ?こんなのあったっけ?」

と気付かされることもあります。

自転車で大変だね、不便じゃない?

保護者さんが声をかけてくださるのですが、

この自転車での移動が嫌だと感じたことはありません。

もちろん車だと楽なのにな~

と思うことはありますが。。。

社会人になっても自転車で動く!

なんだかECOな感じがします。

最近は夏から秋になり、虫の鳴き声が

セミ~こおろぎやすずむしの声に変わりました。

暑さしかなかった風も、少し涼しさの混じった

気持ちの良い風になりました。

一日一日はとても早く過ぎていきます。

今のこの生活で、今までより小さなことに気付くことが

できるようになったような気がしています。

さて、今日も自転車走らせよう。

                                     野津