ブログに復活

お久しぶりです。井川です。


けがして少し休んでいましたが今日より、ブログに復帰することになりました。

色々とご迷惑、心配おかけしました。


少しのあいだ病院にいたこともあり、ちょっとした言葉かけの大切さだったり、

顔の表情の大切さをあらためて感じる事ができました。


それと、いつもどうりというか普通の暮らしの幸せさをすごく感じました。

朝起きて、こだまに行き、利用者さんと活動をして、家に帰り寝る。

家族、職場の先輩や仲間、友だち

あたりまえだと思って過ごしていた事がすごく幸せな事だったんだときずきました。

利用者さんと自分との関わりはもちろん利用者さん同士のかかわりを

今以上大切にしていきたいし、家族さんとの関わりも大切にしていきたいです。

あと家族さん同士が沢山話しのできる行事をもっと企画していきたいと思いました。


初心にもどりまたがんばります。

利用者さんの普通の暮らしを大切に、自分にできる事を増やしていき、

いっそう楽しんで過ごしてもらえるような活動、製品づくりを考えていきたいです。

利用者さん一人一人が自分らしく活動できるように、よりそっていき

自分も一緒に成長できればとおもいます。