ラッピング。

みなさんこんばんは。

生活介護ではホワイトデーギフトの作成に取り組んでいます。

中身、価格などについても一緒に考えさせてもらい、

ラッピングはどんな感じが良いかなと考えていました。


どうしよう・・と考えたときに、どうしても

「前のラッピングは・・・」

と考えてしまいます。


ギフトの一つ一つのサイズを測って、

完成予想図はまとまらないまま買い物へ出掛けました。


買い物といったら「必要なもの買っておしまい!」

という感じだったのですが、

ラッピングに使う小さな袋だったり、

派手な袋だったり、

全体を想像したときに「シンデレラ城のオーナメントは隠してサプライズにしたいなー」とか

色々なことを考え、それがまた楽しくなってきました。


女の子はピンクは喜ぶかもしれないけど、男からピンク色のもの渡されて嬉しいかな・・?

黒は重たい感じがする・・

銀と金はちょっとまぶしすぎる。

などなど思ったことをあげればキリがありません。


山田さんからのアドバイスで、ラッピングしたあとの完成形を家族に見てもらいました。

見せる前はなんだか恥ずかしくてですね。

でも見てもらうと女性目線で意見を言ってくれるのでありがたかったです。


・シンデレラ城のオーナメント

・クッキー

・メッセージカード

・しっとり美人の水(温泉水)

・幸せをとどけるよつばの葉スタンプ


もりだくさんの内容となっています。

手にされた方の笑顔を思って、準備して素敵にラッピングしたいです。

                                          野津