バレンタインデー!

今年もこの季節が

やってきました~。

毎年、わたしは決まって

トリュフ、生ちょこ、レアチーズケーキを

作ります。

バレンタインデーにレアチーズケーキは

あまり合っていませんけど・・・

バレンタインデーは必ず作りますが

年に数回しか作らないため

毎年バレンタインデーの時期になると

材料はなにが

いるんだったっけー?

と確認します。

こないだの買い物も

紙を見ながらの買い物・・・

いい加減、覚えようよ~と

思いながら買い物しました。(泣)

今年はトリュフ、レアチーズケーキの意外に

生ちょこをやめてティラミスを

作ってみました。

材料は揃えましたが

もちろん分量は目分量です。

初めて作るしどぉだろ~

と思いましたが案外とおいしい!

ラッピングをしたり一人で

ゆっくりとバレンタインデーの

準備をしました。

途中お茶飲んだり、

TV見ながら作ったので

大幅に時間かかりましたが・・・

これからも暇があれば

お菓子作ろうかな~と思いました。


竹元