銀杏

こんばんは、井川です。

先々週の金曜日と先週の木曜日と生活介護の活動で、八雲の熊野大社に銀杏をひろいに行きました。とてもたくさん落ちていました。

すぐに銀杏を生活介護で売ろうと言う話になりました。

周りの実をとり、きれいに洗って乾かしました。

計量と入れ物に入れる作業はなかなかこだまに来ることの出来ない利用者さんの家での仕事になりました。

値段のラベルはほんそごさんにお願いしてすごくかわいい消しゴム判子を作ってもらい、ハサミを使うのが上手な利用者さんが切ってくれたイチョウの葉っぱの形の紙に判子を押してもらいました。

こだまの利用者さんみんなで作った銀杏を今日の送迎の時に販売させてもらいました。

たくさんかってもらえてすごくうれしかったです。

僕も買って、レンジでチンして食べながらのブログです。

銀杏おいし~