牛タン

東北へ行かせていただきました。

帰った後、ある利用者さんの入浴介護に山田さんと行き

その時言われた言葉にとても共感しました。

なにを言われたのかは想像におまかせとなりますけど・・・。

人と人のつながりだったり、ひとつひとつの出会いの大切さを

あらためて感じました。

僕が東北に行きボランティアができたのも

こだまに出会ったからです。

一人ではまず行かないと思います。

狭い所にじっとしてるのが嫌いだから

行くか迷ってたけど先輩職員に背中を押してもらい

参加しましたが本当に行ってよかったと思いました。

出会いすね。

ブログなどでとても心配してくれたり、

励ましてくれたりする職員さん、

北行きに協力して下さる利用者さんとその家族さん、

たくさんの人と人の縁にとても感謝しています。

テレビで見るのと、実際自分の目で見るのはまったく別でした。

経験する事の大切さを感じました。

また明日からみんなと一緒にたくさんの経験を

つんでいきたいと思います。

すこぶる出会い、縁に感謝している井川でした。

こだまは楽しいな~