健康

こんばんは~。

最近は寒くなりましたね。

冷え性のわたしは、とってもとってもつらい季節になりました。

でも冬は寒いなりに、鍋や温かくおいしいものが

たくさんあったり、クリスマス、年越しなど楽しいこともたくさんありますね。

ちなみにわたしは1月生まれで、なんだかんだで誕生日楽しみにしてます~~(笑)

そういえば、今日ラジオで[80歳になっても自分の歯が20本以上ある人]の表彰が

松江であったそうです。

そんな表彰があるんだ~と初めて知りました。

表彰受けた人は、毎日の歯磨きはもちろん、

毎月歯の定期検診を必ず行っているそうです。

わたしは歯医者というか、病院が大っ嫌いだし、

歯医者なんてもってのほかです。

歯医者はいつから行ってないんだろう。

覚えていません。

あの歯医者に入った瞬間、匂いがなんともいえません~。

でもラジオを聞きながら、歯は大事だな~と感じたし

いつまでも自分の歯があることはうれしいですよね。

今日のラジオを聞いて、歯が痛くなる前に毎回

定期検診行こうかな~と少しだけ、思いました。

とりあえずは、日頃の歯磨きをしっかりと

かかさずやらなきゃ!ですね。

竹元