歯医者さん

今日は子どもと一緒に歯医者に行ってきました。定期検診です。

子どもが先に診察台に案内されて、当たり前のように一緒についていきました。

するとすぐに、「お母さんも隣でどうぞ」と言われてハッとしました。

もう付き添わなくてもいい年齢なのかと。

ちょっと恥ずかしかったのと、子どもの成長を感じれたのと、子どもの心を動かす技術の上手さに感心したのと。

色んな気持ちになりました。

妊娠中から通っている歯医者さんです。

息子が赤ちゃんの頃、お腹の上に乗せて診療してもオッケーだったり、スタッフの方が遊んでいてくれたりと随分お世話になっています。

見ていないところでも、安心して任せられる事って、大切ですね。

今日はそんなことを実感した日となりました。曳野碧 

明日は永井翔子さんです♪