ガチャポン

あのガチャポンというやつは、なぜあんなに魅力的なのでしょうか?


息子が「これしたいー!」とねだるのですが、300円だった時には驚きです…(相場は100円〜300円)  

たかが300円、されど300円…なんせ、シリーズもんですから。集めたくなってしまうのです。


息子と私のやりとりを見て、助け舟を出してくれた方がいました。息子にむかって、

「もうお店閉まるよ〜泊まってくかー?」と。

何も言わないか、「大変だね〜」と言われる事が大半ですが、そんな風に大人の味方をしてくれる人が居る事に心が温まりました。


そういえば、子ども達が赤ちゃんの頃にも、子どもを抱いて買い物していると、誰かしら声をかけてくださいました。

温かい地域だと思います。 


週末は晴れ間を見つけて家の周辺を散歩しました。

桜も満開間近ですね。季節に正直な自然の力も心を和ませてくれます。


結局、ガチャポンはというと、ちゃんと我慢が出来ましたよ。

10円のガムで折り合いをつけてくれました。安っ! 

そこがまだまだ可愛いところです。 


永井さんが産休に入られましたので…明日は余村さんかな⁉︎    曳野でした。