明日も楽しいを見つけたい

こんばんは!

福田翔子、改めまして永井翔子です。

最近は体調の安定のため

生活介護の方で働かせてもらっています。

カフェで働くのとはまた違った

楽しさを感じております。

というか、仕事なのにこんなに

楽しんでいいのだろうかというくらい

全力で楽しんでしまっています。

事務所の庭で大騒ぎで

ボーリング大会をしたり

松ぼっくりやどんぐりに触って

ワクワクしながら製作したり

大きな声で歌を歌ったり

カルタ取りで爆笑したり

毎日全力で楽しみすぎて

夕方にはヘトヘトになっています。笑

でも、職員が本気で楽しんでると

それが利用者さんにも伝わるのか

笑顔や笑い声が増えたり

楽しい雰囲気を感じてもらえてるような

そんな気がしています。

職員同士で「あ〜楽しかった!」って

言い合えるのも嬉しかったりします。

逆に職員が楽しめてないことって

利用者さんも楽しめてないのでは?

と思うこともあります。

だから、まずは自分のワクワクに素直に

生活の中から楽しいことを見つけられる

感覚や直感を大切に

いろんなことに興味を持てる

いろんなことを楽しめる

そんな時間や心のゆとりを

大事にしていきたいなと思いました。

明日はよむらさんです!