いいけん、

こんばんは(^ ^)

日々、グループホームと忌部のはな街道を

行き来している奈良井です。

 

新しい利用者、職員、環境・・・

新しいことがいっぱいの4月です✨

日々、楽しんで

悩んで

そして、また楽しんで

みんなで笑っていけたらと思います

 

コロナについては

終わりの見えない日々が続いていますね。

ここ最近は高止まりの日々です💦

いくら気をつけても

どうしようもないとさえ思ってしまうような気持ちです。

 

ふと、コロナのことで、会見をしている

丸山県知事の背後に書いてあるもの

が気になっていました。

 

「自分のサイズで、

生きていい。」

 

調べてみると…

 

ーーーーーーーーーー

人生にフリーサイズなんてない。

心地いい生き方は人によって違う。

だけど

 

家族、仕事、勉強、遊び、

本当に大切にしたいものに

時間を使えているなら

それはきっといい人生だと思う。

 

なにげない毎日の

ふとした瞬間も自分の人生を。

 

いいけん、島根県

ーーーーーーーーー

 

なんか、いい言葉だなと

思います。

緩すぎず、窮屈すぎず

ちょうどいいサイズを選ぶ

自分らしく生きるって

そういうことですよね。

 

毎日のありふれた瞬間に

笑えているかどうか」

 

笑えているのなら

きっとそれが

あたりまえのサイズ。

 

楽しい時はもちろん、

大変な時も笑えて、

楽しんでいる

そんな日々でありたいものです

 

次はきっといろんなこと楽しんでいそうな

永井さんです(^ ^)

 

と言いたいですが

飛ばしてしまいました💦

米田さんです(^ ^)