スポーツ強化月間??

こんにちは、

ここ最近、涼しい日が続いていますが、

皆様お体にお変りはありませんでしょうか?

急な気候の変化で体調を崩されないように

お気を付け下さい。(来週から夏日が戻ってくるようです泣)

さてさて話は変わりますが、最近TVでスポーツをよく見かけませんか?

なんとこの8月は様々なスポーツのイベントが盛り沢山なのです。

スポーツの観戦好きの森山にはたまらない日々が続いています。

私、森山はどんなスポーツでも見るのが大好き!!(やるのはちょい好き笑)

今月はサッカーあり、バレーあり、高校野球あり、柔道あり、

世界陸上あり、ボクシングの世界戦あり・・・・・

数え上げればきりがないくらいたくさんのスポーツイベントがあります。



なかでも、27日から韓国のテグで行われる世界陸上!!

特に初日の女子マラソン&男子100mからは目が離せません。

女子マラソンは久々に日本がメダルを狙える位置にいます。

日本人選手の活躍に期待しています。



そして陸上競技の最大の華と言えば男子100mです。

この種目はどんなにスポーツをしない人でも見てしまう魔法の競技です。

世界最速男を決めるレースですから、注目しないわけないですよね。

本命はやはり世界記録保持者のウサイン・ボルトです。

彼が世界記録をどこまで縮めるのか、今から楽しみです。


と、まあ家に帰ればTVの前にかじりついています。

なかなかリアルタイムで見れない悲しさはありますが、

しっかり仕事をこなせるようになって、本当に余裕を持って

TV観戦を楽しめるようになりたいと思っている森山でした。





追伸 夜更かしをしての観戦は控えるように心掛けている森山でした。