短大時代からの友人と

皆さんこんばんは。

先日、短大時代からの友人と電話をしました。

学生時代から仲は良かったのですが、お互い社会人になり

会うチャンスも減り、連絡を取り合う程度でした。

その友人は結婚して、子どもも一人います。

子どもの写メを見せてもらいましたが・・・可愛い!

その一言に尽きます。

話し始めはなんだか緊張が伝わってきましたが、

少しずつ今までの自分たちにもどっていき、

お互いのプライベートのこと、仕事のこと、

話が途切れることなく1時間が経過。

たった1時間ではありますが、とても楽しく良い時間となりました。


短大時代からお互い相談し合い、毎日楽しく学生生活を送ることが

できたのも、たくさんの仲間の力もありますが、

きっとその友人の力があったから、満足のいく2年間になった

のだと思います。


私は岡山から離れてしまいましたが、

その友人の元にも、もちろん今まで出会ったたくさんの

友だちの元にも言葉だけでは伝わらない「心」のような

ものを置いてきていると思っています。

その友人とは短大の学園祭に行こう!と話をしているところです。

でも学園祭っていつだろう・・・

出会いに感謝し、皆さん一人ひとりと大切に関わっていきたい

人と人のつながり、大切にしていきます

                                   野津