再会。

先日、短大時代の先輩と再会することができた。

卒業してからなので約9年ぶり。

会いたいなぁーーー

そんなことを言いながら1年1年が過ぎていった。

なんでも家族で玉造に旅行に来るとのこと。

お土産を持っていく、そんな名目で時間をつくってもらった。

さすが野津さん。

玉造の○○ホテルに宿泊している、と教えてもらったけれど、

地図を思い出しても、ナビを使っても到着しない。

道行く人に場所を教えてもらい無事に到着。

そんな話はおいといて、

ホテルに着くと、

子どもと一緒に玄関に出てきてくれた。

二人も子どもを産んで、お腹の中には三人目がいる。

時間が経つのははやいものだ。

話ができたのは15分くらいだっただろうか。

あっという間の時間だった。

お互いの近況報告をしたり、子どものことをはなしたり。


また会えるといいのだけれど、

子どもが3人になると、なかなか身動きがとりにくいのかな・・とも思う。

そんな野津家ももう少しで家族が増えて、あわただしい毎日になるはず。


何年か先、子どもを紹介してあげたいな。


久しぶりの再会に心躍らせた時間でした。




                             野津