大地震

皆さんこんばんは。

今日で大地震が起こってから3日目となります。

東日本の皆さんが生死をさまよい、乗り越えようとしておられます。

その中で当たり前のように仕事をしたり休んだりすることができる私たち。

現地では小さなお子さんがおられるご家族さんは、子どもができるだけ泣かないように周囲に迷惑をかけないよう

にずっと立って子どもをあやしているという情報を聞きました。

大変な事態です。

ある利用者の方のご自宅にて

プロ野球はきっと開幕に間に合わせてくれる!」

「きっと大丈夫ですよ!」

そんな安易な発言をしてしまった自分が恥ずかしいです。

選手の皆さんはプロの野球選手の前に私たちと同じ人間です。

遠く離れた地域に住む自分に出来ることはなんだろう。

支援物資を送ることはもちろんのことです。

そして私がただ一つ言えること。

一人でも多くの方の命が救われることを祈っています。