職員の思いを形に・・・

東北での地震の報道を見るたびに

「何かしないといけないな!」と

そんな思いを抱きながら週末を過ごした。

松江駅前のテルサの1階でも翌日には

義援物資の受付が始まっていた。

バスを待っていると、ミニスカート姿の

今時の高校生がカップラーメンを袋に入れて

義援物資受付に持っていく姿を見た。

そうだ、みんなおなじ思いを持つんだと

なんだか嬉しくなった。そのあとには

小さい子どもの手を引いて、紙おむつの

袋を幾つも持った若い夫婦が受付にいった。

みんな人ごとじゃないんだ・・・。

そして翌朝、こだまの職員から

自分は募金をしたいと思っているが、

他の職員にも声をかけてもいいか。

みんなおなじ思いを持っています、と申し出があった。


ありがたい、事業所としても何か行動を起こしたいと

思っていただけにありがたい申し出だった。

職員のこんな優しい想いを事業所分も含めた

義援金という形で示したいと思う。

             山田