偶然

こんばんは、原田です。


こだまからの帰り、雪が降り始めました。

天気予報を見ると明日は1日雪の予報でした。

寒いはずです。

これが最後の雪になるといいのですが。


先日、同級生にぱったり出会いました。

多分15年ぶりくらいです。

むこうはぜんぜん変わっていなかったので

私はすぐにわかり声をかけました。

高校卒業後まったく会っていなかったので

最初何を話していいのかわからなかったのですが

時間がたつと少しずつ昔のように話せるようになってお互いの近況報告をしてわかれました。

ほんの少しの時間でしたがとても楽しく過ごすことが出来ました。

同窓会とか私はあまり好きではなく一度も出たことがないのですが

次回はぜひ出席してみようと思いました。

みんながどんなふうに変わっているのか見てたい

でも少し怖い・・・(自分はどう見られるのかと心配)と複雑です。