ゴムゴムの~

毎週火曜日はワンピースの放送日です。


最近平日家族みんなで見るテレビはワンピースぐらいです。

僕が結婚する前からずっと見ていて今では子供と一緒に見るようになりました。

夕方放送しているのですが、とっておいて夜にみんなで見ます。


時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王Gロジャ―が遺した「ひとつなぎの大秘宝」をめざすという物語です。

見ている人も多いと思います。

見ると海賊になりたくなります。


この物語の中で悪魔の実という食べるとカナズチになるかわりに特殊な体になる実があります。

ちなみに主人公のルフィーはゴムゴムの実を食べたゴム人間です。


いつもテレビを見おわると、すなすなの実がいいな~とか、ひえひえの実だな~とかいいながら、たたかいになります。

子供もゴムゴムの~といいながらパンチをしてきます。

そして最後に嫁の雷がおちます。


嫁と口げんかになると絶対に勝てません。


嫁に口げんかで勝てる悪魔の実があったら食べたいと思う井川でした。