年末に想う

こんばんは、原田です。


いたるところでイルミネーションが点灯していて、クリスマス&年末をかんじます。

帰り道市役所の駐車場のイルミネーションを見ながら

今年ももうすぐ終わりかぁとしみじみ思います。

そして焦ります。

やることがいっぱいあるのに、とりかかってもいないことに。

この時期いつもそうなので、少しは学習しろよと自分にいいたくなるのですが、

性格なのかなんなのか直前にならないと動けない。

今日も1日寝て過ごしてしまい、何もしていない・・・

反省。



今年を感じ一文字で表すと私の場合は「変」でしょうか。

色々なことが変化した1年でした。

生活介護からポレポレ所属になり、4月からの私の目標は「毎日きちんとお弁当を届ける」でした。

利用者支援と弁当製造とが同時にあるポレポレの大変さは

生活介護とポレポレを行ったり来たりの去年から感じていました。

両方がきちんとできなければいけないことはもちろんわかっていますが、

両方をいっぺんにやっていくことは私にはとても無理だろうと、

とにかくこの1年はポレポレ弁当を待ってくれているお客様に

毎日弁当を届けることを目標にしてきました。

今年お弁当を時間内にきちんと届けることは出来ました。

来年はもう一段階ステップアップです。

原田祐子、本気で頑張ります。