大雪

こんばんは、原田です。



朝起きてカーテンを開けると私の部屋の窓は真っ白でした。

しかも凍っていて開きません。

昨日から警戒して早く起きたのですが、

思っていた以上に雪がつもっていて慌てました。

玄関を出ると、階段との境目がわからずこけました。

でも柔らかな雪だったので痛くはありませんでした。

車を暖気しながら雪かきをして出発しました。

私の家からポレポレまでいつもなら5分くらいで行けるのですが、

今日は1時間ちかくかかりました。

ポレポレに着き各所を点検していると

トイレの水が凍って流れないことがわかりました。

あとお湯も出ないし、洗浄機も動きません。

慌ててこだまに電話するとバケツに水をためておくように言われました。

ポレポレにあるバケツ全部に水をくんでから、弁当製造に入りました。

この分だとバスも遅れているだろうと来た人から作業場に入ってもらい盛り付けをしました。

みんなが頑張ってくれたおかげで今日も弁当配達に遅れることなくも出発できました。

明日はどうなんだろう?と心配です。

特注のお弁当も入っています。

明日も早起きで頑張ります。