優しい気持ちになれました。

基本的にわたしの性格は

マイペースで、いやなこともすぐ忘れて

寝たら直る!とても単純な人です。

何事もすぐ忘れちゃうから

大事なことも忘れたり

そーだったー!ていうのが

結構ある困った人なんですけどね。

でも最近な~んか考えこむことがあって・・・

気付いたらそのことばかり

考えていました。

考えても考えても

答えが見付かりません。

まいっか~と思いのらりくらりと毎日を

過ごしていました。

別に元気がないわけじゃないんですけどね。

普段気にしたことがありませんでしたが、

朝の挨拶「おはよう」

たった一言なのに言われたらとても

嬉しいですよね。

家に帰ったときもお父さんやお母さんが

「おかえり~」

て言ってくれる。

よく考えたら幸せだな~

と感じました。

利用者さんに、「竹元さ~ん」

て名前を覚えて呼んでもらうのも

と~っても嬉しいです。

といろんなことを考えていたら

とても幸せな気持ちになりました。

自分に余裕がないときこそ

まわりの人を気にかけて

癒されたい~~~

利用者さんにと~ても

元気をもらってるし、

た~くさん

癒してもらってます。

そして、こだまの

職員さんにも。

つくづく、

わたしって幸せ~

と感じました。

竹元