こうままありがとう!

こんばんは。川上です。


今日はこだま講演会でした。

無事に終わり職員一同ほっとしております。

わたしたちの予想を上回る方にきていただき感謝しています。

そのため用意していたレジメが足りずご迷惑をおかけした方もおられました。

本当にごめんなさい。



講師の荻野ます美さん!松江に元気を届けていただきありがとうございます。

「お呼びしてよかった」そう思える講演会でした。

講演会を終えた後、

「もっとなかまの親御さんに聞きにきてほしかったわ」とあるお母さんが私に伝えてくれました。

思わず「でしょ?でしょ?」って興奮して答えました。

そのお母さんはきっと荻野さんのメッセージにあった「恩送り」してくれると思います。



本日私は、講演の撮影係を担当していました。

担当といっても、「REC」のボタンを押すだけですけど・・。

プロジェクターを使ってのお話でしたので、ずっとスクリーンに向けて撮影していました。

でも本当は、荻野さんの話している姿がとりたかったです。

ものすごくすてきな表情でした。

いきいき話される姿をみるだけで、元気をおすそ分けしてもらっていました。



講演会が終わってから、荻野さんと職員でお食事を一緒にさせていただきました。

が!食事途中で、帰りの飛行機の時間がさしせまってしまい・・・。

最後までご一緒できなかったのが残念でなりません。


本当はもっとお話したかったし、

いっぱい元気ももらいたかった。

でも、私にできる「恩送り」ができることが何よりも大切なことを教わりました。


また、お会いできる日がくることを楽しみにしています。



追伸1

講演のときには遠くて気づかなかったけど、

お食事のときに素敵なネイルアートみかけました。

帰ってからこうくんブログみて「すごい!」と思いました。

そして、その気合が十分伝わった講演会でしたよ。


追伸2

こちらのミスで時間がとれず、食べられなかったデザートをUPします。

きっと食べたくなって、リベンジにまた松江に来てくださるのを願って。

f:id:npokodama:20101113153235j:image