紅葉

毎年お花見や紅葉を楽しみにしている私にとって

今年も紅葉の時期がやってきました。

ですが…

前から『今年は秋がない』とかへんな噂(?)をよく

ニュースで聞いていました。

んなわけないでしょ!と思いますよね?!

絶対秋あるはず~~って思ってたけど…

本当に今年は秋がないのでしょうか?

ちょうど一週間前、

大山のみるくの里へ行ってきました。

道中なが~いなが~~~い上り坂を走っていましたが、

ぜーんぜん紅葉になっていません。

紅葉も期待して大山に行ったのに……

なんだかがっくし。

葉っぱもほとんどが緑だし夏の景色を

見ているようでした。

今年って本当に秋がないんでしょうか~~~

紅葉が見れないのでしょうか~~~

だとしたらショック…

もみじが真っ赤にきれーに染まって~

イチョウが黄色く染まって~

早く紅葉が見たくてたまりません。

でももうすぐしたらさむーいさむーい

冬がやってきますね。

冷え性のわたしにとっては、

とてもきつい季節です。

服も靴下も何枚も重ねて乗り越えたいと思います。


竹元