読書の秋なのに・・・

秋という季節はとても過ごしやすい。

読書するにはもってこいの気候だ。

しかし、私は読書が苦手だ。

どうしても活字を読んでいると(たぶん 字を見ているだけだとおもいます。)

他の事を考えてしまいます。

たとえば「鼻毛きったけ?」とか、「あいつ元気にしてるかな?」などなど

本の中身がまったく頭にはいってきません。

そこで私がやることは気になることを済ませてから、読書に集中することです。

ゆっくりと本の内容を確認しながら読み5分の1ぐりまで読むと、とても疲れます。

頭が「ボーっと」してきて眠たくなります。

次の朝にもう一度本の内容を確認するのですが、まったく頭にはいっていないのです。

「なんで頭にはいらんのや!!!」とイライラします。

本もだだじゃないのに・・・と思いだんだん読書が嫌いになります。

活字だけじゃなく「漫画のようなよみやすい本ばっかりやったらいいのに・・」

と、本が読めない私が悪いのに愚痴をこぼす橋本でした。


I  ❤  book になりたい 橋本