YOGA!!

こんばんは、原田です。



前回・前々回とプロテインダイエットの話をしました。

あまり、思ったような効果が得られなかったので、

今回はヨガについてお話をしようと思います。


今週の月曜日に生まれて初めて「ヨガ」にチャレンジしてきました。

結果から言うと、とても眠たくなりました(笑)

一番前でレッスンを受けたのに睡魔が・・・・。

でも私が受けたヨガは、リラックス・ヨガだからこれはこれでよかったのかな。


ヨガのポーズの中で一番気持ちよかったのが、猫のポーズでした。

四つんばいになった状態で背中を丸めたり、伸ばしたりすると背中が

すごく伸びて気持ちよかったです。

さらにその状態から頭のてっぺんを地面につけて、お尻を高く上げると

頭のてっぺんのマッサージになるそうです。

これも気持ちよかったですよ。


一番難しかったのは立ち木のポーズでした。

これはなかなか上手に出来ませんでした。

邪心があると体が揺れると言われましたが、私の体はユラユラでした。


小1時間の初ヨガ体験でしたが、とてもリラックスしたようで、

帰りの車の中は眠たくて仕方ありませんでした。

また機会があれば、積極的に参加したいと思います。