体力の衰え・・・?

 今日は休みでゆっくりできるので、

夏の間に伸びた生垣の新芽の剪定をすることにしていた。

朝のひなちゃんの散歩が終わってから涼しいうちに

やってしまおうと、脚立や剪定ばさみをよういする。

今年の暑い夏にも負けづ、新芽は50?も伸びていた。

そんな元気のいい枝を調子よく切っていく。

前面の10本を切り終わると息切れがしてくる。

横の生垣はまた今度野休みにすることにして作業を終わる。

そのあと、家に入ってひなちゃんとごろごろしていると

何をする気も起こってこない。せっかくの休みの日なので

あれもこれもと思いついてはみるものの

体がついてこない。

結局夕方までひなちゃんと一緒にごろごろの生活で終わってしまった。

夕方になると、なれない剪定ばさみを使ったせいか

手に力が入らない。

結局、体力の衰えを感じる一日となった。

そういえば、この夏は自転車通勤もしていないし

最近は、乗り物に乗ることが多く歩いてないなー・・。

あしたから、また自転車通勤を再開しようと決意した。


                山田