真夏のフットボール。

昨日は昼からサッカーの試合がありました。

あの暑さの中でサッカーとは私もなかなかサッカーが好きですね。

日曜日の試合に備えて、火曜日と土曜日の夜中にはランニング・ダッシュを実施。

前回の試合の時に走りこみをしていなかったせいで、すぐに足が動かなくなりチームに迷惑をかけたのでしっかりと準備をしていきました。

日曜の朝、目が覚めると・・・

ふくらはぎがパンパンにはっています。

しまった・・

歩くだけでふくらはぎが痛い・・

何もしてないのにふくらはぎがはってる・・

木曜か金曜に走るべきだったとそのときに気が付きました。

もうやることは一つしかありません。

助けてアンメルツ。

助けてゼノール。

僕の足の疲れをとってください。。

試合が始まる前からふくらはぎ、ふとももへアンメルツたちをぬっていきました。

すると汗でひりひり。

でも痛みのおかげで足が重たいことを少しだけ忘れさせてくれました。

試合が始まるとなんとか敵がボールを持つ前に触ろうと、必死に走りました。

前半だけの出場でした。

後半でていたらきっと動けなくなっていたでしょう。

1試合出場できるよう、次の試合に備えて走ろうと思います。

試合直前に焦るのではなく、日頃のトレーニングが大切だと痛感しました。

次の試合はもう少し涼しくなってからの予定なので、準備していきたいと思います。