癒し

昨日は、小学生の練習試合を見にお父さん、お母さん、私の三人で平田へ行って来ました。

前日行く予定はなく、朝はゆっくり寝よう!と思ってたのに・・・

朝いきなり起こされ、私がぐずぐずしてたら怒られ、キレられ、喧嘩になりとても悲惨でした。

ご飯はしっかり食べて出発しました。

もちろん平田までの道中は爆睡です。

着いたらもう始まっていて、私は低学年を見る事に。

試合を見ていて、強くなったね~!とか大きい声が出るようになったね~とか

少し褒めてあげたらとても喜んで次の試合は更に良くなり

良くなっていくのが目に見えて分かります。

休憩中、三歳の男の子と女の子が『ちゃきちゃ~ん!』ととびついてきて、

その姿に胸キュンです。

『ちゃき』じゃなくて、『さき』だよ。

と教えてあげても、『ちゃきちゃん』

と何回も言って、かっわいいな~と見とれてしまいます。

もともと保育士になりたかった私にっとて、道場の小さい子は

と~ってもかわいいです。

つくずく子供ってかわいいな~と感じました。


竹元