帰って来ました。

金曜日から日曜日の三日間試合に行って来ました。

この三日間わたしにとってとても貴重な体験が出来ました。

普段一緒に試合に出ない高校生や大学生と出たり、いろんな年代の人がいて楽しかったです。

ほとんどの人としゃべった事がなく行く前は正直不安でしたが、みんないい人で楽しく三日間を過ごせました。

試合は山梨県に負けました。私も負けました。

でも会場には全国優勝した人、連覇をした人、世界大会で優勝した人いろんなすごい人がいました。

剣道の雑誌でしか見た事ない人がたくさん目の前にいて、興奮しまくりでした。(笑)

日本武道館で試合が出来、とても幸せでした。

来年は予選一位で試合に出たいなと思いました。

それと同時にもっと練習して強くなりたいな~と感じた竹元でした。