貴重なお休みをいただきました!

こんばんは~。

先週の火曜日~木曜日、有給をいただいて

東京に剣道の試合に行ってきました。

今回はわたしは試合ではなく、小学生と中学生の

試合でした。

小学生は残念ながら予選で団体は負けてしまい、

個人戦だけでした。

中学生は団体戦に出ました。

わたしも中学校三年生のとき、

女子だけで東京に行きとても思い出に

残っています。

中学校のときわたしは部活をしてなかったので

団体戦に出たこともないし、

たまに人数が足りないから、

という理由で出るくらいでまったく

楽しくありませんでした。(笑)

中学校の最後にみんなと一緒に

団体戦に出れ、楽しかったな~と

思い出がありました。

あとは、去年社会人になってから

東京で試合をしました。

まさか社会人になってから試合をするとか

思ってもいなかったので

これもまたいい思い出です。

そうそう、毎年日本武道館でこの大会があるんですが、

開会式にライトがパァッととてもきれいに

照明されます。

開会式まではなんだか薄暗くやだな~

て感じですが、開会式にパァッと一気に付くので

とても感動します。

でも開会式が終わったら消されるんですけどね(笑)

でも!!!!!

今年は省エネの関係かライトが全部

つきませんでした(泣)

結果は二回戦で負けましたが、

一緒に行けてよかったな~と思います。

有給を3日ももらい、貴重なお休みをいただき

本当に感謝です。

ありがとうございました。

竹元