雪道

私が生まれた兵庫県では、タイヤをスノータイヤにすることは、ありませんでした。

ずっと夏タイヤです。

だから島根県に来た時、タイヤ交換をすることに違和感がありました。

お金もかかるし、めんどくさいとおもいました。

ある日、夏タイヤのまま雪道をはしっているとカーブを曲がるとき後輪がすべりだしました。

あわててブレーキを踏むとさらに滑っていきます。滑りすぎて対向車線のガードレールにつっこみました。

車のライトがとびだしました。さらに私の目玉もとびだしました。

あとはご想像におまかせします。

それ以来、雪道は恐ろしいです。

しっかりした冬タイヤを装着し、事故を起こさず、安全運転で今年の冬をのりこえたいです。

hashimoto