イルミネーションを見にいってきました。

 先週、15日(火)花回廊にイルミネーションをみにいっていきました。

「すごーくきれうだったなー」と報告したいところですが・・・

忙しいとちょっとしぶっていた敏夫さんを無理やりさそいました。

17時出発。長男吉輝君をむかえいざ出発。

 米子道、溝口インターをおり、花回廊へ。

入り口は門はあいていましたが、何故か暗い。

前を軽自動車がはしってはいっていきました。

「今日は休みだよ」とヨッチャン。

「あー!!」

「さっきの車の人もまちがえてきたんだ」

私はトイレへ。

出てくると若い女の人とはなしています。

ちかずくと、「イルミネーションは金、土、日です。今日は5時に閉館しました」

なんとその人は花回廊の職員の人でした。

「職員が帰る時門をしめますからとじこめられてしまいますよ」

「花回廊10年目でイルミネーションも力をいれています。とてもきれいですよ。またきてください。」

でも・・土、日は仕事だし。

 出かける前確認の電話をしたほうがいいかな?と頭をよぎりましたが・・・


 「本当にごめんなさい」

結局東出雲の『ぱる』でちょっと豪華な夕食をしてかえり、ゆるしてもらいました。


 ※こだまサンタさんがたんぼにおちないようにと仁宮家にはじめてイルミネーションをかざりました。花回廊もこんなもんかな?