11月23日はとっても長い1日でした。

でも私にとっては忘れることのない

大切な1日になりました。


私もすぐに緊張する性格です。そして

息子も人の前に出て何かをする事は大の

苦手で、保育園の発表会なんかも壁に

ピッタリくっついて力を発揮できない

で終わっています。


そんな息子が23日、初めてボクシング

の試合に出場しました。

予想通り朝から緊張で表情も硬く

必要以上にしゃべりません。


昨年の同じ大会で小学生が緊張で

動けなかった‥という話を聞いていたので

息子の緊張の具合を見てかなり心配

していました。


そして待ちに待って息子の出番

が来ました。プロの人のように

更衣室から曲に合わせてコーナーへ

入場するのですが、緊張で顔の血色も

悪く無表情なままリングに上がりました。


もう私もドキドキで、でもリングの下から

声援を送ることしかできません。

初めての試合のゴングが鳴りました。

元気よくとはいきませんが、勢いよく

相手の方へ走っていき、いきなり頬っぺ

にパンチを1発もらっちゃいましたが…


その後は今まで沢山の方に教わった事を

息子なりに頑張ってやっていました。

そんな息子の姿に感動して涙が出ました。

小さい体で一生懸命広いリングを

走り回ってパンチを出す姿がとっても

凛々しくもあり、いとおしくもありました。


リングサイドからの渡部さんの大きな

声援が、松江店のチームの皆さんの

声援が息子の力になっているのがよく

分かりました。会場の皆さんがこの試合を

応援して盛り上げてくださいました。


会場中に息子と相手の子の名前が

響きわたったあの瞬間は忘れることが

できない嬉しい思い出になりました。

息子にもとっても良い経験になった1日

でした。勝敗がつかなかったのが悔しい

と話していた息子は『次は勝ちたい!』

と来年も大会に出るためにこれからも

頑張って練習すると話してくれました。


良い経験ができるとまた1つ大きく

成長したな~ぁと感じます。

悔しい思いがまた1つ強くしてくれると

思っています。


失敗を恐れず、一緒に挑戦していく事、

息子の夢を一緒に追いかけて応援する事

私の楽しみです。


試合の後に花回廊のイルミネーションに

合流させていただきました。

幻想的なイルミネーションに、花火、

緊張に解放された息子はとっても

嬉しそうでした。ありがとうございました。

長くて、でも嬉しくて素敵な1日でした。

              やまおか