休日

最近の休日は友人との『定例会』以外はあまり外に出ていなかった私。


いつも撮り溜めてあったドラマなどを見て、掃除や洗濯をして終ってしまっていた…(-.-;)


でも今週は天気に誘われたかのように朝から出かけた。昨日は友人が『日御碕に行きたい!』と言ったので日御碕へ…。


釣りしていた時以来で1年ぐらい来ていなかったのでキラキラ輝いてる海や景色に少し嬉しくなった。友人も数年ぶりだったので感動していた。


女2人でチト淋しい感じだケド…遊歩道をたわいもない話しで盛り上がりながら歩いた。崖の上からみる海と青空が綺麗で気持ち良かった。


私は景色に癒されていたのに友人は海に浮かぶ『エチゼンクラゲ』の集団に超感動していた。崖の上からで撮れるはずないのに写メを撮っていて可笑しかった(^。^;)


メッチャ地元民なのに旅行客みたいにお土産屋さんをみてまわり店の人から説明まで聞いていた。

貝を耳に当てて波の音まで聞かされた…(^_^;)(私には聞こえなかった)


イカ焼きやサザエの壷焼きの良い香りに負けイカ焼きを買ってしまった…。残念な事に私は運転手だったのでビールは飲めなかったケド…友人は美味しそうに飲んでいた。


日御碕を満喫して帰り、夜は『定例会』。イカ焼きと一緒に飲めなかったビールを美味しくいただき友人達とくだらない話しで盛り上がった(^_^)v


そして今日は朝から平田の温泉『ゆらり』へ…。

ゆっくり温泉で体をリセットして夕方は甥っ子のカイトと遊んできた。


充実した2日間だった。

来週からは大掃除をしなきゃいけないな~ぁと思っている三上でした。