プロとの出会い

先週の水曜日。やらなきゃいけない事がナカナカはかどらず少し滅入っていた私…(-.-;)

天気が良いから釣りに行きたいな~ぁと思ったケド友人は今週は仕事…。う~んストレス発散した~ぁい(→o←)ゞ

と思ってた時にメールが…。『午後から仕事が休みになったけど釣り行く?』ドヨ~ォンとしていた私に明るい光が…。

サッサと準備して速攻でかけました。天気が良かったのでドライブも気持ち良かったです(=^▽^=)

出雲に雑誌の記事を書いたりメーカーのテスターをしているプロの方がおられます。DvDや雑誌・ブログなどで

活躍を知っていましたが…先日そのプロの方と知り合いになれました。その方が水曜日『○○○港でやってます』

とメールをくれたので行ってみました。出雲弁で話されるので私より年上に思えるのですが同い年。

到着するとすぐに潮の流れや海底の地形など説明してくれました。もちろん釣れるポイントも…。

早速 言われた通りに釣りを始めたのですが…プロはすぐに戻ってきて色んな話をしてくれます。

イカだけでなくメバルやお酒の話など…。話は楽しいケド釣りに集中できない私達。『釣らないのカナ』と思っていると

『今は潮が悪いケンあと30分後だわ…』と言われます。のんびりタバコしたり話たり。

でも30分後にはキッチリ良い型のアオリイカを釣り上げてられました…(^o^;)さすがプロ!!

風や潮をよんでキッチリ釣り上げるプロは超カッコ良かったです。釣りをしている姿も素敵でした。

実は私チトだけファンだったりします。(//▽//) ド素人の私に超基本的な事まで丁寧に教えてくれました。

何か今まで以上にイカ釣りが楽しくなってきました(*^▽^*)その日私は何も釣れなかったケド…次から釣れる気がします(!?)

19時すぎて解散したのですが…超楽しい時間でした。ストレスもしっかり発散(^▽^)v 晩酌の焼酎も美味しかったです!

釣りを通して情報を交換する仲間できました。良い出会いがあり釣りの楽しみ倍増です。

せっかくですからプロから色んな事を学んでコレからも釣りを楽しみたいと思います。

今年の冬は大きな『メバル』釣りたいな~と思っている三上でした(*^ー^)ノ"