まぐろの体年齢

夕べ、お風呂からあがってから、何か飲もうと思いコップを取ろうとした瞬間、肩に痛みを感じました。

「グギッ」となったワケでもなく、手を上まで持ち上げたわけでもないのに、何の音沙汰もなく、

急にグギッとなった後のような痛みがありました。それから、温湿布を貼ってみました。

寝ても、起きてからもずっと痛かったので、久しぶりにマッサージを受けに行ってきました。

ここのところ、首や腰のコリを感じていたので、行きたいなとは思っていたものの、

休みになると忘れていました。マッサージは、いつもお店の中に入っている気軽に入れるところです。

30分3000円と決して安くはないものの、パッと入れるところがいいです。

今日は、前にやってもらってスッキリとした、美容整体の30分コースをやりました。

同じお店でも人によってやり方も違うのか、変わったのか、痛かったです。でもスッキリしました。

そしてお茶を入れてくれるのですが、いつもは、「すごくこってますよね?」とか、「頭いたくないですか?」

とか同じようなことを言われます。ところが今日は、「四十肩の前兆ですね!」と言われてしまいました。

確かに、肩が痛いとはいったけど、まだ、30代の前半なのに・・悲しかったです。