神頼み…(-”-;)

10月は神無月…。でもここらでは『神有月』。出雲大社に全国の神様が集まって『縁談』の話し合いをするのだとラジオで言っていた。


さっそくダメもとで親友に『出雲大社行こう!』とメールを送ってみた。

彼氏ができ毎回幸せメールを送ってきてたから無理かな~ぁと思ってたケド…


意外にあっさり『いいよっ!迎えに来て…』とすぐに返信があった。


昼前に親友の家に迎えに行き出雲大社に向かって車を走らせた。『うんっ?』何か違う…?親友の顔をもう1度見ると目がメッチャ充血&腫れてた。


『どうしたん?』と聞くより先に話し始める親友。失恋は辛い…話を聞いてるダケでこっちも胸が苦しくなった(-"-;)


結果『もう神頼みしかないよねっ』となり2人でしっかりお願いをしてきた。この年で『神頼み』も何だか淋しいよね~なんて話をしながら…。


帰りは『玉造湯神社』にも寄り、願いが叶うという『願い石』にもお願いをしてきた。神様に頼りすぎかも…(-.-;)


と思うケド『神頼み』をするほどチト焦ってる?三上でした。


ちなみに…明日もその親友と出雲大社に行ってきます(^。^;)神様に頼ると同時に自分でも努力しなきゃ…。