息子の移動支援をする

 シルバー連休

息子の移動支援をしました。

電車をつかって出雲の『ゆめタウン』にいきました。

こだまに車をおいて乃木駅に。

乃木駅から電車で出雲に。

出雲市駅からバスで『ゆめタウン』へ

 とりあえずお昼になりました。

もうひとつの目的。以前ポレポレではたらいていた人の会うためラーメン店へ。

連休で混雑していましたが、笑顔の彼にあうことができました。

みそラーメンと日本一餃子をたのみました。

麺がかためでしたがスープな味。餃子ははとてもおいしかったです。

「連休はやすみはありません」といいながらとてもいい笑顔でした。

安心しました。

 

 車社会にうんざりです。

駅からのバス。JRとの乗り継ぎ大変でした。

温暖化25%削減。大丈夫でしょうか。

車での移動でないと不便な社会。

明日はバスで花回廊にいこうと計画しています。

 連休を楽しもうとする仁宮でした。