大好きなひなちゃん!

 我が家の娘になって2か月半のひなちゃん! 

すっかり我が家の主役の座を射止め、おてんばぶりを発揮している。

今夜も、ティッシュペーパーを咥えてソファーで寝そべっているので取ろうすると

いつにないすばっしこさで、部屋の隅っこのほうへ逃げて行って

対抗意識丸出しにこちらを振り向く始末。

 そ~と捕まえに行くと、またすーとかわして逃げていく。

くるっと向き直って何か得意げなポーズをとっている。悔しい・・・。

でも可愛い。

 夕食を食べていると、いつもはテーブルの下に潜り込んで

ときどき椅子とテーブルの間から顔を出してくるのに

今夜は、足を大の字に投げ出してお腹全体を床につけ、

まるで床と一体になっているみたい。

 こんな調子で、我が家の一日はひなちゃんに明け

ひなちゃんに暮れるといった状態。

そして最近少し悔しいのが、だんだんとひなちゃんが

由美子先生を好きになっていってるみたいなのだ。

夕方帰ると、由美子先生から離れない。

由美子先生だけには負けたくないので

今以上にひなちゃんといっぱい遊ぶことにする。


              ひなちゃんが大好きな山田

               (ひなちゃんは迷惑かも)