ピアニスト

皆さんこんばんは、野津です。

ご存知の方が多い(?)と思いますが、前職は保育士でした。

短大の頃に初めてピアノを弾き、2年間で少しだけ弾けるようになりました。

その頃は毎日のように思っていました。

「何で小さい頃からピアノ習ってなかったんだろう・・」

ということを。

姉がピアノをしていたため、一緒に習うこともできました。

母から「ピアノしてみたら?」という誘いにも

「ピアノはヤダ!女の子がするもんだから!!」

と当時は断固拒否していたのをうっすら覚えています。

あの時嫌でも習っていたら、今以上にピアノが楽しかったんじゃないかなと思います。

最近では家では弾かず、こだまで夕方に弾く程度。

僕みたいにレベルが低いと、練習しないとメロディーにはなりません。

そのため最近は同じ曲しか弾けなくなってしまいました。

ただでさえ低いレベルがどんどん下がっていくのがよくわかります。

数ヶ月前に「B'zのOCEAN」「コブクロの風」にチャレンジしていましたが、いつの間にか断念。

もう一度頑張ってみようかなと最近考えています。

頑張ればピアノは上達するはず!

そう信じて楽譜探しを始めだした野津でした。