部屋を散らかす怪獣

昨夜は入浴後に1本缶チューハイを飲んだあと友達とメールしながらいつのまにか落ちてしまってた私。


『痛っ…』急に頭に激痛が…( ̄○ ̄;)目が覚めると目の前に甥っ子のカイトが私の髪を踏んでたっていました。


『ち~ぃチャン痛い?』

と不思議そうに聞いてきて『大丈夫だよ』と言うと走って私の部屋を出ていき『ち~チャンおきたっ!』と親に報告して帰ってきました。


私が起き上がってみると私の回りに色んな物が並べて?イヤ…適当に投げ散らかされていました。


テレビの上にあったガラス細工や写真・机の上にあったペンやMDまで…(-.-;)ビックリ!!


ベッドの上だけじゃなく 床には青いビー玉が散りばめられていました。泣きたくなるような光景でした。


でも『カイちゃんがしたっ』とどこか自慢げに言ってきたカイトを怒る気にもなれず…『やっちゃいましたね~』と笑うしかありませんでした(^。^;)


最近はよく喋ります。会話もできるので遊んでて楽しいです。うちに遊びに来た時も『こんばんはっ』と以前は言ってたのに


いつも私が『また来たの~?』というので最近は『また来たよ~』と言って入って来ます。


天神さんへ散歩に出た時もおさい銭を投げて手を叩いて『また来たっ!』と言っていました。可愛いやつです。(o^∀^o)


でも昨日は帰る時に私の部屋に『ち~チャンまたねっ』と言いに来て私が『バイバイ』と言うと


『ち~ちゃんバイバイ、変なおじチャンもバイバイ』と部屋の隅に向かって手を振っていました。さすがの私もゾッとしてしまいました(-.-;)


おかげて部屋の隅が気になってなかなか寝付かれなかった三上でした。

小さい子はホントに何か見えるんだな~ぁ。